• Admin

新型コロナウイルスによる歯科治療の一時停止について

更新日:2020年3月19日

17日タイ政府の発表に従う、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ウイルスの拡散を引き起こす可能性がある以下の歯科治療を「一時停止」させていただきます。

・歯石除去

・虫歯治療

・親知らずの抜歯

・義歯治療(ブリッジ、インプラントなど)


※これらの治療に当てはまらない矯正治療などは診断可能です。


引き続き政府や関係諸機関等の発表を注視しながら、上記治療の再開について検討し、追って当院のオフィシャルLineおよびホームページでご案内させて頂きます。


また当医院では以下のようなコロナウイルス感染予防対策を行っております。

1)ご来院時にアルコールによる手の消毒

2)診察室に入る前に熱と血圧の測定

3)診察室に入ってからウイルスに効果のあるうがい薬を使用したうがい

4)患者さんに使用する器具は一回ごとに完全滅菌消毒、診療台や操作パネル等も消毒薬による清拭

5)院内すべての家具やドアノブ等よく触る場所を1日に何度もアルコール消毒薬による清拭


以上、皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い致します。



閲覧数:216回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスの感染状況が激しさを増す中、メドパーク病院は在タイ日本国大使館とタイ保健省との協力の下、タイ在住日本人の皆様(60歳以上の方、タイ政府が指定する7つの基礎疾患を有する方、12週以上の妊婦が対象)に対して、8月2日(月)から8月7日(土)までの毎日8:00から19:00の時間帯でワクチン接種の機会を提供いたします。当病院においては、登録と同時に接種希望日時を選択し、接種日時を確定す