top of page
  • 執筆者の写真Admin

ラインからのご予約方法について

SD歯科医院ではLINEによる日本語でのご予約が可能です。


メールは上手く届かなかったり、迷惑メールに入っていて見逃してしまったりとスムーズな連絡が取れないことがあります。LINE予約ならそんな心配もなくチャットを利用したスムーズなご予約が可能です。

LINE予約は空き時間の調整ができますので、予約フォームに空きがない場合でもお客様のご予約を受けられる場合がございます。



1.「Line@友達追加」のボタンをクリック まずは下記ボタンをクリックしてクローバー歯科医院の公式LINEを友だち追加! スマートフォンの方はLINEが開きます。パソコンの方はQRコードが表示されますのでスマートフォンのカメラで読み取ってスマートフォンから友だち追加をしてください。


2.お問い合わせ・ご質問 ご質問、ご予約などのメッセージでお送りください。治療のご予約以外にも来院方法やお支払い方法など気になることがあればなんでもお気軽にご相談ください。


3.病院スタッフからの返信 スタッフが内容を確認し返信いたします。営業時間外にメッセージを送られた場合は自動返信のメッセージが届きます。自動返信のメッセージが届いた場合でもメッセージは届いていますので翌営業日に返信いたします。



Lineご相談の写真の撮り方について

​口腔(こうくう)内写真はお客様の歯の状況を把握するのに非常に有効です。口腔内写真を送っていただくことでより適切な治療方法がご提案できる場合がございます。口腔内写真の撮影方法は以下の方法をご参考にしてください。​ 撮影は5か所(正面、右、左、上、下)です。


①正面の撮影



②右・左の撮影



③上の撮影



④下の撮影



撮影方法は以上です。 撮影された写真は、無料相談の補助的な役目で、診断を保証するものではございません。具体的かつ適切な診断は、ご来院されてからになります。また写真がない場合でも予約は可能ですので、ライン予約よりお問い合わせ下さい。

閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SDクリニックでは、下記の年末年始期間は休診とさせていただきます。 12月29日(水)まで通常診療 12月30日(木)~1月4日(火) 休診 1月5日(水)より通常診療 皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染状況が激しさを増す中、メドパーク病院は在タイ日本国大使館とタイ保健省との協力の下、タイ在住日本人の皆様(60歳以上の方、タイ政府が指定する7つの基礎疾患を有する方、12週以上の妊婦が対象)に対して、8月2日(月)から8月7日(土)までの毎日8:00から19:00の時間帯でワクチン接種の機会を提供いたします。当病院においては、登録と同時に接種希望日時を選択し、接種日時を確定す

bottom of page